ダイエットを成功させるには?

「ダイエット」を経験したことはありますか?
日本人は欧米人に比べて痩せているとは言われていますが、それでもやはり体型に気をつかう方が多いと思います。

簡単なダイエットから、本格的なダイエットまでいろいろと経験したことがある方は多いのではないかと思います。わたしもさまざまなダイエットに挑戦しては、途中で挫折したりといろいろな苦労がありましたね。

ついてしまった余計なカラダの脂肪を落とすのは、簡単なことではないですよね。

ダイエットを成功させるためには、やはり「食事」と「運動」が大切なポイントとなってきます。その人に合った適正なカロリーをキチンと食事で摂ることが大切なのです。

なかには、カロリーを抑えるために「ダイエット食品」や「サプリメント」だけに頼った食生活を送ってしまう方もいるようですが、あまりカラダのためにはよくないみたいですね。

キチンと栄養のあるものを食べて、食べたカロリーを消費するような生活をしていれば太りにくい体質になることもできるのです。

わたしは、ダイエットが目的で週に何度かジョギングを始めましたが、確かにカラダを動かすようにからはたくさん食べても太りにくなった気がしますね。

たくさん走って汗をかくことで、ストレスも発散されるのでやけ食いもしなくなりました。
さらに、カラダを動かすことで代謝もよくなるので、肌の調子もよくなってきましたね。
ダイエットは健康的に行うのが一番よいのだと思います。

 

私のダイエット体験談を紹介

体重は、減らすのは難しくても、不思議と増えていくのはあっという間です。

私も体重を気にせずに、好きなものばかり食べていた結果、あっという間に体重が増えてしまい、メタボ気味の体型になってしまいました。

代謝の良い若いころと同じように、たくさんの量を食べたり、揚げ物やお肉などの脂っぽい食事ばかりをとっていると、体重が増えてしまうだけでなく、健康にもあまりよくないので、私も食生活を見直しつつ、ダイエットをすることを決意しました。

私は今まで、毎朝のジョギングや食事制限など、ダイエットに挑戦してきた経験がありますが、どれも長続きしませんでした。私のように運動をする習慣がなかったり、我慢するのが苦手だと、ダイエットも長続きしないことが多いと思います。

そこで私が注目したのが、無理せず続けられるダイエットです。
まず、私が始めたダイエットが、毎日の食事をしっかりと噛むことです。
何度も噛むと、満腹中枢が刺激され、必要以上に食べ物を摂取してしまうことを防ぐことができます。

私も時間をかけてしっかりと噛むようにしたり、空き時間にガムなどを噛む習慣をつけたところ、お腹が空いて間食をしてしまう回数もどんどん減っていきました。

次に、私が挑戦したダイエットは、無理せず歩くことです。
普段から運動をする習慣がない私でも、無理なく歩けるように、通勤時間に大股でしっかりと歩くようにしたり、休日に歩いて、スーパーへの買い物や散歩に出かける習慣をつけました。

好きな時に歩く習慣をつけることで、無理せずダイエットを続けることができますよ。
このように、無理せず続けられるダイエットを実践したことで、私も順調に体重を減らすことに成功しました。

 

 

キュートミー
カリスマブロガーも飲んでいるダイエットサプリ