口コミは良かったけど実際に使ってみた感想

最終更新日 2024年4月11日 by asisps

高校生くらいのころから、ニキビに悩まされるようになり、かといって、肌が乾燥しないわけでもなく、自分で言うのも何ですが、非常に厄介な肌質だと感じてきました。

頻繁ではないものの、スキンケアコスメを変えると、肌荒れを起こしてしまうこともあり、肌に直接つけるものには、とても気を遣って、自分なりに吟味をしてきたのですが、ストレスなどでホルモンバランスを崩すと、たちまちニキビがひどくなってしまったり、肌にかゆみが出てしまったりと、常に肌には悩まされてきました。

→化粧品で肌荒れしたときの対処法

本当に自分に合うスキンケアコスメはあるのかなあ、と漠然と考えながら、良さそうなものはないかなと探す日々の中、これだと思うものに出会うこともありましたが、使用感が気持ち悪かったり、値段が高すぎて続けられなかったりで、バランスよく自分が納得できるものには、なかなか出会えずにいました。

パニック障害で肌がぼろぼろに・・

そして、ちょうど三十代後半になったころ、肌もかなり老化に向かっていたことに加えて、仕事での心配事、息子の非行問題、両親の仲たがいの仲裁、老後問題など、いろいろなものが次々と振りかかってきて、何とか一人で持ちこたえていたつもりだったのですが、心がついていかず、身体に不調となって現れるようになってしまいました。

いわゆるパニック障害のような不安感にさいなまれるようになり、急激に痩せ始め、肌はぼろぼろになってしまいました。

痩せてしまったことで頬はこけ、法令線が目立ち始め、口から下には大きなニキビがぼこぼこと出来はじめ、目の周辺や頬は、何かのアレルギーなのか、かゆくてたまらない状態で、何を使っても全く改善されることがありませんでした。

肌に化粧水をつければひりひりと沁みるし、次第にこの汚い肌状態そのものが一番のストレスになってしまい、もうどうすればよいのか、お手上げ状態でした。

メディプラスゲルが私にぴったりだった!

美容皮膚科に行って、何とかしてもらうしかないのか、でもそんな時間もお金も捻出できないし、と悩んでいた時、偶然見つけたのが、メディプラスゲルで、すごく安い化粧品なのに、色々な肌トラブルに効くと紹介されていて、なんだかとても興味が惹かれてしまったのです。

※参考URL
http://mediplusgel-kutikomi.com/

万が一、肌に合わない場合には、全額返金してくれるという保証制度もついていたので、とりあえず何か塗らないといけないから、使ってみようかな、と軽い気持ちで取り寄せたのですが、これが意外にも、私のめちゃくちゃだった肌に一番合ってくれたのです。

まず、洗顔した後に、初めてメディプラスゲルを付けた時、プルンとしたジェルがとても気持ちがよく、スーッと浸透していきました。

ニキビが出来ているところは脂分が少し抑えられたようになって、目の周辺の赤くなっていたところは、全く沁みることもなくしっとりと潤い、なんだか魔法のようなジェルだなあと思いました。

ジェルが肌質に合わせて、バランスよく美容成分を浸透させてくれているようで、使ってみて気持ちが良い、と思えるジェルでした。

べたつくわけでもないのに、乾燥してつっぱるわけでもなく、本当に一つで良さそうだなと思いながら寝たのですが、翌朝鏡を見てびっくりしたのは、あんなに大きく腫れて赤くなっていたニキビが、心なしか落ちついているのです。

大人ニキビ用のスキンケアコスメもたくさん使ってきましたが、これほどすぐに効いたのは初めてなので、ニキビ用じゃないのにこのジェルすごいかも、と気持ちが明るくなったのを覚えています。

久しぶりに、自分の肌に合うコスメに出会えた感触で、それからはもう少しジェルの量を増やして様子を見たのですが、ぐんぐんと肌の調子が良くなっていくのです。

肌トラブルが改善されていくと、不思議なことに気持ちが前向きに明るくなっていくので、大変な問題も少しづつ解決の方向で進みだし、私を取り巻いていた悲惨な状況が、本当にわずかづつですが、片付き始めたのです。

女性の心と身体は、密接に結びついている、ということを今回ほど身に染みて感じたことはありませんでした。

メディプラスゲルさえあれば、もうどんな肌トラブルが起きても何とかなる、という自信がついたことも、私の肌が元気に戻っていったことに関係していると思います。

それまでは、明日朝起きたら、もっとひどい肌の状態になっているんじゃないか、と思うと、どんどん落ち込んでしまいましたが、今は、鏡を見てお手入れをする時間が楽しみになっています。

家族にも、肌が随分と綺麗になってきたねと褒められ、本当にうれしかったです。

今まではメイクでもごまかしきれないほどひどくて、仲の良い友達には心配されてしまうほどでしたが、メディプラスゲルのおかげで、どんどん肌が綺麗になってきています。

肌質が改善されていったのか、以前のようにかゆみが出たり、かぶれることもなくなり、強くなってきたように感じます。

お手入れも一つで済むので、忙しい毎日の中とても助かっており、コストパフォーマンスも素晴らしいので、私に取ってはパーフェクトなスキンケアコスメです。