美白を第一に考えたエリクシールホワイト

エリクシールホワイトはしわやシミ、くすみといった、年齢を重ねるごとに失われていく透明感を美しくするために開発された化粧品のラインで、資生堂が販売するブランドのひとつとなります。

ラインナップが豊富で、ブランドのラインで揃えても良いですし、1つだけ気に入ったものを選択して他の化粧品と合わせて利用することもできます。

エリクシールホワイトは美白とエイジングケアに特化したもので、各アイテムによって成分に違いはありますが、主成分をトラネキサム酸として保湿成分に水溶性コラーゲンなどを配合しています。

資生堂と聞くとメイク用品がイメージされがちですが、最近ではスキンケア商品に力を注いでいて、独自の美白成分などを開発していたりします。

エリクシールホワイトでは新成分の4MSKを使用したり、クリアイノシトールVが配合されているので、これまでになかったさっぱりとした使用感や心地良い肌の潤いを感じることができるようです。

美白を行うとどうしてもアルブチンやハイドロキノンといった成分のイメージが先行しがちですが、シミの除去をするためにも刺激性のあるものは徹底的に排除されています。

4MSKは独自に開発された成分で、メラノサイトから生成される色素を抑制するために、酵素であるチロシナーゼの活性化を抑える働きをもっています。

同時に古い角質を除去して色素の排出を促す働きを持つので、より効果的な美白が期待できるようになった成分です。

エリクシールホワイトの対象年齢は?

保湿成分もしっかりしているため、使用後すぐにかさつくようなことはなく、さらさらの軽い肌を維持してくれます。

夏場は蒸し暑さがあるためか、いくら潤いを作るためとはいえ、ベト付くような使用感のある化粧品では不快感を覚えてしまいます。

しかし、エリクシールホワイトはさっぱり感が良いことから、夏場でもすっきりしたスキンケアが楽しめるのが特徴です。

使って見たいけど肌に合うか気になるという人は、使用期間は短いですがトライアルセットを購入すれば、手頃な価格で試してみることができます。